
OTAの登場でホテルや旅館の集客が容易になった反面、OTAに支払う手数料が大きな負担になっていました。一方で、宿泊者は一度OTAで施設名を見つけてから、宿のホームページを訪れて雰囲気や設備などの詳細を確認することが多いことが分かっています。予約画面のデザインにこだわった自社予約システムの導入で、予約確定まで導きます。最初の接点がOTAであった見込み客を導くことで、OTAに依存しない集客が可能となります。また、これまで電話でしか予約導線がなかった施設では、ブッキングシステムの導入により24時間受付できるようになります。電話を敬遠していたお客様やスタッフ不在で対応できなかった予約の機会損失を防げるようになります。2,000施設以上のお客様の声をもとに作成した予約システムが、あなたのビジネスを加速させます。