
お客様が普段から使い慣れているスマートフォンから館内施設の営業時間やイベント情報、こだわりポイント、コンセプトを伝えられます。
宿泊者のスマートフォンを利用したモバイル施設案内で低コストで導入可能です。
客室やフロントに設置したQRコードを読み込むだけで、誰でも簡単にアクセスできます。
お客様が普段から使い慣れているスマートフォンから館内施設の営業時間やイベント情報、こだわりポイント、コンセプトを伝えられます。宿泊者のスマートフォンを利用したモバイル施設案内で低コストで導入可能です。客室やフロントに設置したQRコードを読み込むだけで、誰でも簡単にアクセスできます。
外国語対応できる人材が確保できず外国人宿泊者とコミュニケーションが取れなかったり、忙しい中で同じ質問ばかり受け、業務の手が止まってしまっていたり。
人手不足が課題の施設でよくあるお悩みの1つです。
お客様にご案内することはたくさんあります。
しかし、パンフレットを部屋ごとに配布したり、破損や汚れで取り替えたり、館内案内の消毒を毎回の清掃で行っていたりと労力やコストが掛かりすぎていると感じる場面が多くあります。
システム導入の際にありがちな大掛かりな作業。
施設運営止めずに導入したい、現場の負担のないようにしたい、とのご希望も多くあります。
お客様が普段から使い慣れているスマートフォンから館内施設の営業時間やイベント情報、こだわりポイント、コンセプトを伝えられます。
宿泊者のスマートフォンを利用したモバイル施設案内で低コストで導入可能です。
客室やフロントに設置したQRコードを読み込むだけで、誰でも簡単にアクセスできます。
内線やパンフレットで行っていた客室案内からの脱却で運営の効率化、宿泊施設のDX化を推進します。無駄な資源を使わないSDGsにも配慮した運営を達成します。
導入時の面倒なシステム移行は不要です。
現在のホテルシステムやセルフチェックインシステムはそのままに導入可能です。
外部リンクを埋め込むことも可能です。自社会員への登録やSNSへの友達追加などの導線も作れるため、売上アップも目指すことができます。
HOTEL SMARTのモバイルチェックイン用宿泊者マイページからアクセスすることができます。客室タブレットに代わる新たなデジタル化ソリューションとして、予約からチェックアウトまでスマホ1つでシームレスな宿泊体験を実現します。
言語枠を追加することで必要な言語を登録することが可能です。
施設の客層にあった言語のみ表示させることで無駄なく確実に情報を届けます。また、言語ごとにコンテンツ表示のON/OFFを設定できるため、言語ごとに異なるご案内することも可能です。
修正の際システム会社へ変更依頼をすることなく、施設側の編集画面でいつでもコンテンツの変更が可能です。キャンペーンなどを頻繁に行う場合でも、いつでも最新の館内案内情報を宿泊者へお届けします。
150種類以上のアイコンから適切なものをお選びいただけます。ホテル情報のみならず食事案内、混雑状況など幅広い用途に対応できます。ホテルや旅館に加えゲストハウスやグランピングなど施設形態を問わずご利用可能です。
専任スタッフよりご連絡差し上げます。