HOTEL SMART 導入事例のご紹介 #006


東京ベイ潮見プリンスホテル 様 (東京都)

部屋数 / 605室

ご利用機能

Q1 どのような施設でしょうか?(PRポイント、施設紹介をお願いします!)

2020年9月に開業した、都内のプリンスホテルでは一番新しいホテルです。
JR東京駅、舞浜駅からそれぞれ3駅の潮見駅前に位置し、当ホテルを拠点に都内観光やレジャーを存分にお楽しみいただける立地です。また、館内随所に斬新なアートワークが散りばめられており、美術館のように回遊しながらアートを楽しんでいただけます。さらに、備えた大浴場で遊び疲れた体をリフレッシュしていただけます。

Q2 システム検討のきっかけは?

開業準備の段階から、サステナブルを意識して準備を進めて参りました。
従来のフロントでは、紙ベースのご案内文書が数多くあり、その準備や大量のコピー用紙を必要としているのが
大きな課題となっていたため。

Q3 HOTELSMART導入の決め手は?

上記の問題解決の過程で、貴社のサービスを知り、お客さまのスマートフォンでリアルタイムに正確な情報を提供でき、日本語の他、英語、中国語、韓国語にも対応でき、コンテンツ制作もだれでも直感的に操作できること、大きな魅力を感じ導入を決定しました。

Q4 HOTELSMARTを導入した効果は?

①紙ベースのインフォメーションと併用はしているものの、ペーパー使用率は削減できています。
②滞在のご感想をご回答いただく、アンケートのリンクをコンテンツに入れているため、回答件数が増加しました
③季節の見どころ案内をタイムリーにご案内でき、フロントの業務軽減につながっています。

Q5 HOTELSMARTの今後に期待することは?

①PMS(Nehops)との連携によるセルフチェックインの浸透
②メッセージ送信機能
③ゲストがビル情報を閲覧できる機能。High Balance時のpush通知機能

公式HP:https://www.princehotels.co.jp/shiomi/

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