【キャンセル料自動回収サービス】をリリースしました

このたび、宿泊施設向けに【キャンセル料自動回収システム】を正式にリリースいたしました。
本サービスは【minpakuIN/HOTELSMART/お宿奉行】の宿泊管理システム(PMS)と連携し、予約キャンセル情報の自動取得から請求・回収までをワンストップで自動化します。これにより、宿泊施設様は未回収問題への対応を大幅に効率化できます。

 

近年、観光需要の急回復により宿泊需要が増加する一方で、宿泊業界では深刻な人手不足が続いています。こうした中、無人化・省人化の流れが加速しており、受付業務やバックオフィス業務のDX化が急務となっており、さらに無断キャンセル(ノーショー)や直前キャンセルによるキャンセル料未回収の問題も大きな課題です。
このような背景から、キャンセル料回収業務の自動化による効率化ニーズに応えるためサービスをリリースしました。

本システムは、minpakuIN/HOTELSMART/お宿奉行に保有する予約情報より、キャンセル料の請求が必要なゲストに対し、自動メール送付による請求・ゲストからの費用回収まで行います。宿泊施設はこれまで以上に効率的なオペレーションと収益の最大化が可能になります。

従来、キャンセル料の回収はフロントや事務スタッフによる手動対応が中心で、回収漏れや対応遅延が発生しやすく、時間も多く必要でした。しかし、キャンセル料自動回収サービスの回収システムはキャンセルポリシーに基づき自動で請求が可能となるため回収率向上を見込めます。
また、メッセージ送付、請求のリマインド、費用の回収などの業務もワンクリックで処理することが可能なため、手間とコストを大幅に削減できます。

minpakuIN/HOTELSMART/お宿奉行を利用中の宿泊施設であれば、キャンセル料の請求に係る当該サービスの利用料は、初期費用・月額費用ともに無料でご利用いただけます。
※キャンセル料を回収できた場合にのみ、回収金額の20%(決済手数料含む)が発生します。

引き続き xxx株式会社は宿泊施設の利便性・効率向上を第一に、誰でも使いやすいシステムを提供し、宿泊施設のデジタル化・DX化を促進してまいります。

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